寒暖の差が大きくなり、体調崩しやすい季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。海洋生態系担当の吉野良子です。11月のオーシャンカフェ開催日時が決定しましたので、お知らせいたします。

 

どうやったら太平洋クロマグロの赤ちゃんとお母さんを守れるか。

毎日のお買い物をするスーパーマーケットがもっと持続可能な調達をすることで、海洋生態系の保全に尽力してくれるようになるには何が必要か。

わたしたち市民の力で行政や規制にどう影響を与えていけるか。

グリーンピース海洋生態系チームは、日々、真剣に悩み、考え、取り組んでいます。

でも、もっともっと、多くの方にも直接活動にご参加いただき、一緒にキャンペーンをつくっていきたい。そう考えました。

オーガニック・コーヒーを飲みながら、ざっくばらんに海のこと、マグロのこと、子供たちに美しい地球を残すために何ができるか、皆様のアイデアやご意見、ご感想などをオーシャンカフェで直接お聞かせいただけませんか?海洋生態系チームリーダーの小松原が皆様をお迎えいたします。

 

オーシャンカフェ、いつ、どこで、あるの?申込方法は?

1)開催日時

11月開催日:11月30日(月)14時半開始(16時終了)

12月開催日:12月15日(火曜日)13時15分開始(14時45分終了)

 

2)開催場所

グリーンピース・ジャパン 西新宿オフィス(東京都新宿区西新宿 8-13-11 NFビル2F。丸ノ内線西新宿駅1番出口から徒歩5分

 

3)申込方法と締め切り

①お申込者氏名とご連絡先(電話番号とメールアドレス)

②参加ご予定人数を明記の上

オーシャンカフェ参加希望の旨を添えて

11月申し込み分:11月26日(木)午後21時まで

12月申し込み分:12月13日(日)午後21時まで

こちらのてにメールにてお申し込みください。

 

※注意事項

・毎月参加の必要はありません。

・会場までの交通費は自己負担となります。

・定員(2名以上)に達しない場合は、延期となる場合もあります。ご了承ください。

 

誰が参加できる?

サポーターさんはもちろんのこと、サポーター以外の方にも広くご参加いただきたいと思います。Save My Babyにご参加いただいた方(これからという人も!)や、海洋資源や生態系に興味のある方など、大・大・大歓迎です。

職業、年齢、性別に関係なく、どなたでもご参加いただけます。ママやパパとして、おばあちゃんやおじいちゃんとして、学生や社会人として等々、お一人お一人の等身大のご意見を伺いたいです。

打ち解けた雰囲気にしたいので、ぜひお友達とお誘い合わせの上、お越しください。もちろんお一人でも大歓迎です。オーシャンチーム一同、心よりお待ちしております!

 

現在実施中のキャンペーン、Save My Babyにご参加いただく方法は、こちら