自然エネルギーのために、ツイッターで政治を変えよう! | 国際環境NGOグリーンピース

ツイッターで政治を変えよう!

記事 - 2011-06-28
自然エネルギーのために、ツイッターで政治を変えよう!

© Greenpeace / Chiaki Oshima

2011年8月26日、再生可能エネルギー促進法が成立し、より安全で、雇用やエネルギー自給率の面でも改善が期待できる、エネルギー普及への第一歩が踏み出されました。

7月には菅首相のブログで「官邸サイトに寄せられる御意見メールやツイッターなどでは、発言を支持するとの大きな反響をいただいています。」と言及され、政治にも大きな影響を与えたことが伺われます。

そして2011年8月26日、ついに再生可能エネルギー促進法が成立しました。


© Greenpeace / Hu Wei

みなさまの「ツイッターで政治を変えよう!」へのご参加、ありがとうございました。

しかし、今回の法案成立はゴールではなく、まさにスタートライン
これからもグリーンピースは、法案の趣旨通り、災害に強い分散型の自然エネルギーの利用が大きく促進されるよう、活動を続けて参ります

今後とも、政府や企業からの資金援助を受けない市民のための活動をグリーンピースが続けて行けるよう、ぜひみなさまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

トピックス