ご支援の特典はこちら

月額1000円以上のご寄付で てづくりビワの葉&アズキせっけん 3種類の精油で気持ちもリラックス月額5000円以上のご寄付で てづくりカレンデュラ&カモミールせっけん 5種類の精油の香りが広がり、オブジェとしてもステキ

下記のいずれか該当する方にプレゼントをお届けしています! ※ご寄付の金額によりプレゼントの種類が変わります。

  • 毎月の継続寄付
    月額1,000円以上の継続寄付をお申込みを頂き、ご入金が確認できた方。
  • ご支援金額増額
    既にサポーターの方で、月額1,000円相当のご支援金額の増額のお申込を頂いた方。
    詳しくは、お電話、メールなどでご説明いたします。
    ご希望の方は、こちらからお知らせください >>
  • 1回のみのご寄付
    グリーンピースへのご寄付が初めてで、1回のご寄付の金額が、
    12,000円以上のお申し込みを頂き、ご入金が確認できた方。
  • 友人ご紹介
    月額1,000円相当のご支援をして頂けるご友人をご紹介してくださったサポーターの方と、
    新たにサポーターになって下さった方両方。詳しくは、お電話、メールなどでご説明いたします。
    ご希望の方は、こちらからお知らせください >>
ハーブなどを使い、環境へのやさしさを形にしたせっけんを期間&数量限定でプレゼント! 月額1000円以上のご寄付で てづくり ビワの葉&アズキせっけん 月額5000円以上のご寄付で でづくり カレンデュラ&カモミールせっけん

プレゼント実施期間 5月23日~
材料すべてが自然の物のため、期間と数に限りがございます。
在庫がなくなり次第終了になりますので、ご希望の方はお早めにサポーターのお手続きをください。

せっけんができるまで

  1. 1 浸 ハーブを浸出する 乾燥した状態のカモミールのお花、カレンデュラのお花、ビワの葉を熱湯に注ぎ浸出液を作ります。リンゴの香りといった語源を持つカモミールの甘いりんごの香りと、カレンデュラやビワのほんのり爽やかな香りが工房に広がります。
  2. 2 源 タネを作る 苛性ソーダをハーブ浸出液と混ぜタネを作ります。できたタネそれぞれに、植物油やバター小豆粉を加え、一方にはラベンダー・ローズマリー・ゼラニウムの精油を、もう一方にはカモミール・パルマローザ・ベルガモット・プチグレン・オレンジスイートの精油を加えます。
  3. 4 整 こねる&切る 揮発性の芳香物質を含み、植物にとって様々な有用な作用を及ぼす精油の香りに包まれた工房で、混ぜあがったタネを型や容器に入れ、毛布でまるごと包み24時間保温します。ある程度固まったら、ひとつずつ手でこねたり、切ったりしながら形を整えていきます。
  4. 5 刻 刻印を入れる こねたり、切ったりしてできたスクエア型、しずく型それぞれ形が整ったせっけんに、こちらもひとつずつグリーンピースのロゴマークを刻印していきます。実は、今回、なかなかロゴマークがうまく刻印されず、試行錯誤した背景がありました。
  5. 6 完 せっけんのできあがり 日の当たらない冷暗所で、1ヵ月ほどじっくり乾燥し、グリーンピースオリジナルせっけんがようやく完成です。
せっけん作家浅野さおりさんに関してはこちら