アーカイブページのためリンクや表示の不具合などがあります。

青森ブログ

presentationtext

  • 青森の6ヶ月間を振り返って……

    投稿日 - 2009-08-21 1:25


    青森コミュニケーションセンターに集まったグリーンピースのスタッフ © Greenpeace / Mattias Westfalk青森コミュニケーションセンターは、6ヶ月間の期間限定で今年1月26日に青森市の新町商店街に開設しました。その間およそ400人の方々に訪れていただき、グリーンピースの環境保護活動の説明や、日本だけでなく海外で起きている環境破壊の実態をお知らせする場となりました。来訪者からは、「学校では学べない大切なことがたくさんありました。自分でできる小さなことから環境保護をはじめます」といった感想をいただくなど、グリーンピースの広報拠点として当初の目的をはるかに超える成果を上げることができました。

    青森駅前通りに面... >詳細を読む

  • 青森クジラ肉事件の真相を説明する特設コーナー「だれがホントにクジラ肉を盗ったのか」雪深い青森駅前にオープンしてから、多くの方々が青森コミュニケーションセンターを訪れてくださいました。本当にありがとうございます。

    ねぶた祭期間中、新たに青森クジラ肉事件の真相を説明するコーナーも設置でき、多くの方にとって調査捕鯨の不正を見きわめるきっかけにしていただけたかなと思います。

    青森のみなさん、またイベントなどでお会いしましょう。

    未来の子どもたちのために、美しい地球を守るグリーンピースの活動に、ぜひご参加ください。
    >詳細を読む

  • Tシャツ展、8月8日まで延長!

    投稿日 - 2009-06-27 19:33

    ACCは6月29日から7月14日までお休みします。



    今月5日にスタートしたTシャツ展「着て・見て・守る地球――グリーンピースTシャツ展」はおかげさまでだくさんの方に来ていただき、世界中で起きている環境破壊の現状や解決策をみなさんと話し合うこともできました。当初6月25日までの開催だったのですが、ご好評につき8月8日まで延長することにしました!

    この青森コミュニケーションセンターは、まことに勝手ながら6月29日から7月14日まで休館し、7月15日から再開しますので、まだご覧になっていない方はこの機会にお... >詳細を読む

  • うれしい再会♪

    投稿日 - 2009-06-23 20:39

    ついに青森も入梅。しかし、太陽が降り注ぐとてもいい天気が連日続いています。先日のお休みには、秋田県にほど近い十二湖まで足を延ばしてきました。「青森県」という名のとおり、湖底まで透きとおり濃い青に輝き放っている湖は、その青色が周りの木々に反射して、あたり一帯は幻想的な「青い森」に包まれていました。



    さて、前回に引き続き、ACC(青森コミュニケーションセンター)で開催中のTシャツ展でオリジナルTシャツを作ってくださった方々の作品を紹介していきます!



    その前に、この青森ブログを読んでくださっている方... >詳細を読む

  • Tシャツから環境問題を学べます!



    梅雨入りが近づいているのでしょうか、青森は先週末から雨模様です。


    6月5日にスタートした「着て・見て・守る地球――グリーンピースTシャツ展」には、連日の雨にもかかわらず多くの方々にお越しいただき、環境問題に対するメッセージなどを書き込んだオリジナルTシャツを作っていただいています。


    ここで、みなさんの作品を少しずつ紹介していきたいと思います!


    日本政府が「南極海」で調査捕鯨をしていることを知らなかった女性は、「クジラを殺すのはかわいそう」と、平和(Peace)のシン... >詳細を読む

1 - 516の結果。