みなさん、こんにちは、高田です。先日、子供服に含まれていた有害物質を調査した結果をブログでご報告しましたが、今回はその続報です。しかもとっても良いニュース。

you did it burberry

世界中で大反響だった子供服の化学物質の抜き打ち調査結果。その調査で、子供服から有害物質が検出されたブランドの一つが英国のBurberry(バーバリー)でした。

そこで、調査結果をもとにグリーンピースが世界中の消費者と一緒にバーバリーに働きかけた結果、同ブランドは2020年までに有害物質を全廃するとグリーンピースと合意し、ウェブサイトで公式発表しました(Burberry英語サイト)!

little monster

これは、世界中の消費者がバーバリーに声を届けてくれた成果です。

もちろん、2020年までに有害物質を全廃すると約束してくれただけでは、十分ではありません。

バーバリーが今後しっかりと有害物質を全廃していくかどうかをグリーンピースはしっかりと監視していきます。

これからも有害化学物質の全廃を目指すデトックスキャンペーンを応援してください。

*グリーンピースは、世界中のアパレル企業に「2020年までに有害物質全廃」を約束するデトックス宣言に合意するように求めています。バーバリーはデトックス宣言をした19社目で、ユニクロを展開するファーストリティリングをはじめ、H&M、Zaraなどがすでにデトックス宣言をしています。

 

 

みなさん、こんにちは、高田です。 

 

burberry commits to detox