アーカイブページのためリンクや表示の不具合などがあります。

2009/01/14 グリーンピース地中海支部[*]による声明 ガザ地区におけるイスラエル・パレスチナ武力衝突について

プレスリリース - 2009-01-14
グリーンピース地中海支部[*]による声明 ガザ地区におけるイスラエル・パレスチナ武力衝突について

2009年1月14日

平和と非暴力の推進はグリーンピースのミッションです。

私たちは、いかなる紛争であれ戦争や暴力によって解決することに反対します。交渉より爆弾を選び、無実の一般市民に危害を加えるリーダーたちを、グリーンピース地中海は陣営を問わず非難します。私たちはこれまでも、戦争がこの地域の安定や人びとの健康、そして環境に与える悪影響をまのあたりにしてきました。ただちに暴力を停止し、交渉を開始して、こんどこそすべての当事者が尊重できる合意をめざすよう呼びかけます。

[*] イスタンブール、テルアビブ、ベイルートに事務所を置き、トルコ、レバノン、イスラエル、シリア、エジプト、マルタ、キプロス、モロッコ、チュニジア、アルジェリア、アルバニア、パレスチナと中東を広くカバーする、もっともチャレンジングな支部の一つ。