まもろう!トラの楽園

“トラの楽園の森”を破壊しない商品がほしい!

楽園の森は驚くべき速さで失われ、スマトラトラは残りおよそ400頭にまで減ってしまいました。そしてその原因は、私たちの毎日の生活の中にひそんでいます。

署名目標達成にご協力ください

グリーンピースの『タイガー・マニフェスト』

私には、森林をまもる勇気があります! トラを絶滅させてしまうような商品は使いたくありません。他にもっといい方法があるのにそれをせず、問題のある方法でパーム油を作りトラの楽園の森を壊さないでください

私が毎日使う商品に何が使われているのか知りたいです。トラを絶滅させる手助けなんかしたくありません。

もっとトラと森の環境にやさしいパーム油を使ってください。

  • 森が破壊されずにすむ方法はあります。森を破壊しないで作られたパーム油の商品が欲しいです。私のお気に入りブランドに私の声を聞いてほしいです。
  • 森を破壊されて作られたパーム油が有名ブランド商品の原料として紛れ込んでいるという状況を、すぐにでも変えなければならなりません。
  • 私たちには、毎日使う商品がトラの絶滅をまねくようなものなのか、知る権利があります。

ハリウッドセレブもタイガー・マニフェストに賛同しています!

  • Joaquin Phoenix, Actor

    紙やパーム油を作るためにインドネシアの森林がすごい勢いで破壊されていると、僕が知ったのは最近のこと。森の破壊は、森に住む人々の生活を奪うだけでなく、スマトラトラを絶滅の淵へと追いやる大きな原因となっています。僕らが未来のために動くことで、この森に住む美しい生きものの未来も守られます。

    俳優 ホアキン・フェニックス、アメリカ
    Photo credit @Michael Muller
    Gillian Anderson, Actress

    美しい地球の生きものが、私たち人間の勝手な消費活動によって絶滅の危機にさらされていることに心が痛みます。同じ生きものとして、絶滅を食い止めるために私たち人間ができることをすべてしなければなりません。

    女優 ジリアン・アンダーソン、アメリカ
    Photo credit Stephen Busken
    Paul Wesley

    森が健全な状態を保てなければ、地球の生きものは生きてはいけない。スマトラトラが残りおよそ400頭に減ってしまったことからも、地球の森が健全な状態だとは思えない。それが僕が今、行動を起こさねきゃいけないと思う理由です。『タイガー・マニフェスト』に署名して、一緒に“トラの楽園”をまもろう!

    俳優 ポール・ウェズレイ、アメリカ