森永製菓さんメッセージまだ届いています


9月の末に発行した『トゥルーフード・ガイド』。すでに6万部がグリーンピース・ジャパンの事務所からみなさまのもとへと発送されました。たくさんの消費者にご活用いただいているようです。どうもありがとうございます!


みなさまからいただいたメッセージを紹介します。


「私たちが不安に思っている環境問題を常に一歩先にたって取り組み、情報公開し、誰でも参加できる仕組みで意思表示し声を上げるチャンスを作ってくださるグループ、グリーンピースは私の希望です」


「アメリカに住んでたんだけど、"You are what you eat"って言葉がある。食べ物を選ぶことって、なりたい自分を選ぶってことと一緒だと思う。だからトゥルーフードって大事やと思う!すっごい応援してます!もっともっと、日本人の食意識を高めていきましょう」


「この、実際の消費者のメッセージを、届けるという行動は、とても力があり、素晴らしいものだと思います。スライドも、拝見させていただきました。この活動をしてくださった、グリーンピースジャパンさんに、大変感謝しております。ありがとうございました!!これからも、世の中良いほうに、きっとどんどん変わっていくことと思います」


「これまで得られなかった新鮮な情報が入り、また、具体的な行動提起があって、希望がもてます。知人にも知らせたいです」


「今後のアクションも参加させてください。すべての生きるものが、生き生きと暮らせる日を願ってます」


いつも心温まる励ましの言葉やご支援をいただき、感謝しています。


森永製菓さんへのメッセージカードも、まだ毎日、事務所に届いています。すべてお届けしますので、ご安心くださいね。