遺伝子組み換え汚染をなくすために協力し合う有志たち


「トゥルーフード・ネットワーク」のメールマガジンはもうお読みになりましたか?遺伝子組み換え問題キャンペーナーの棚橋が、遺伝子組み換え問題の最新情報をまとめてお伝えしています。


ご登録がお済みでない方はこちらから是非どうぞ!


さて、今日はグリーンピース・ジャパンの事務所がある東京・新宿で、遺伝子組み換え汚染をなくすために協力し合う有志たちによるマーケットが行なわれます。題して、トゥルーフード・マーケット


遺伝子組み換え食品を避けたくても避けられない、緩すぎる日本の遺伝子組み換え食品表示の法改正を求める100万人署名に賛同する団体やお店が集まります。マーケット会場でも署名集めをします。


遺伝子組み換え作物の栽培による環境への汚染は深刻問題です。このことをまとめた映画 『食の未来』は、遺伝子組み換えの推進国であるアメリカで作られました。アメリカの消費者も心配しています。今日のマーケットではこの映画も30分上映します。


 マーケットには東京だけでなく、埼玉、千葉、茨城、そして群馬から、遺伝子組み換えでないトゥルーフードな世界のクリエーターたちが集まります。 どうぞお楽しみに!