世界中に広がる遺伝子組み換えナシ地域


土曜日の トゥルーフード・マーケット、盛り上がりました。署名もたくさん集まりました。来てくださったみなさま、ありがとうございました!


今週末(21日と22日)はアースデイですね。今年のアースデイ東京では会場となる代々木公園が 「GMO FREE」ゾーンになります。遺伝子組み換え原料を使っていない「地産地消」の食べものを味わうことが出来るそうですよ。楽しみですね。グリーンピースもブースを出しますので、遊びに来て、キャンペーナーの棚橋に声をかけてくださいね。


今週、ヨーロッパでは 「GMO FREE」を掲げた自治体に関する国際会議が行なわれます。この会議は今年で3年目。遺伝子の組み換えられた作物を栽培しないと決めた各国の自治体が一堂に集まり情報交換をします。グリーンピースももちろん参加しますので、また報告させていただきます。


「GMO FREE」を掲げる地域は確実に増えていっています。遺伝子組み換え作物を栽培しないことは、環境を守り、持続可能な農業を可能とすることにつながります。


みなさんも 『トゥルーフード・ガイド』を参考にして、ご自身のおなかから、GMO FREE ZONE宣言をしてみませんか。