左からナビゲーターの仲野博文さん、棚橋デス、リポーターの小林まどかさん。

食料価格高騰が大きく報道されるなか、5月22日、東京のFMラジオ局J-WAVEで夜8時からOAしている「JAM
THE WORLD」に、グリーンピース・ジャパン遺伝子組み換え問題担当として招かれ、生出演してきました! 「食糧高騰と遺伝子組み換え作物について」というテーマ。ナビゲーターの仲野博文さん、リポーターの小林まどかさんと一緒に問題点を語りあいました。聞いてくださった方がいらっしゃったらうれしいのですが・・・。

初めてのラジオ生出演で緊張もしたのですが、おふたりともグリーンピース・ジャパンが発行した「トゥルーフード・ガイド」にとても興味を持ってくださり、手に取って読んでくださいました。番組が終わって、仲野さんが「今晩このガイドを見ながらコンビ二で買い物しますよ! 」と言ってくださったのが心に残りました。

『トゥルーフード・ガイド』は遺伝子組み換え食品を一目で見分ける食品ガイドブックです。商品名や会社名まで書いてあり、いままで12万部以上を配布してきて強い支持を得ています。ガイドブックの最新情報はグリーンピースのホームページから閲覧できますのでぜひ、チェックしてください。

「トゥルーフード・ガイド」