みなさん、こんにちは。
ボランティア担当の宮地です。

この度、グリーンピース・ジャパンにて学生を中心としたネットワーク『GREENPEACE Youth』を立ち上げることとなりました。
このネットワークはグリーンピース・ジャパンが主催し、学生が主体となる環境保全ネットワークです。

この立ち上げに先立ち、このネットワークのオリエンテーションを12月22日の17:00よりグリーンピースオフィスにて開催します。

【ここがポイント】
・プロとして環境活動に従事しているグリーンピーススタッフがアドバイザーとして活動をサポートします。
・もし企画が認められれば、グリーンピースから予算がつくかも…
・世界各国の若者に出会えるチャンスがたくさんあります。
・4月の立ち上げを前に、これから学生ネットワークをどう運営していくか協議の最中です。
自分の意見を反映させたネットワークを一から作ることができます。

環境に関するやりたいことを小さなことでも大きなことでも提案し、みんなで形にしていこう、
という団体です。

環境問題に興味関心がありつつも、一歩を踏み出せない・どう踏み出していいのか分からない、
そんな学生のマン・パワーを集結し、成果を残すことを目指しています。

環境問題を解決したい、社会に働きかけてみたい、組織を一から作ってみたい、自分のクリエイティビティを発揮したい、なにか楽しいことをしてみたい、学生同士交流できる場所がほしい・・・・・

そんな思いを持った方々が集まる場所にしていきましょう。
12月22日のオリエンテーション参加可能・参加は難しいけど興味があるという方はこちらの登録フォームからお問い合わせください >>