こんにちは。

ボランティア担当の宮地です。 

先日のブログでご紹介した、GREENPEACE Youthのオリエンテーションを12月22日に西新宿のグリーンピースオフィスにて行いました。

当日は、クリスマス前にもかかわらず10名の学生が集まりました。 

『社会で起こっている諸問題に直接参加しながら、環境保護活動や社会活動をしていきたいです。』

『環境や地域開発について学んできました。来年はフィールドに出てアクティブに様々な事を吸収したいと考えています。』

参加していただいた方々、そして残念ながら参加できないという方からもこのようなメッセージをいただき、改めて、学生みんなの環境意識の高さを認識しました。  

この日は、GREENPEACE Youthの概要/計画説明や、同じ意識を持った学生同士の交流を行っているうちにあっという間に時間が過ぎていきました。

今回は残念ながら参加できなかったという人も、来年度の1月20日17時より改めてGREENPEACE Youthのオリエンテーションを行う予定ですのでぜひ参加ください。 

次回のオリエンテーションへの参加が可能な方/参加は難しいけれども、興味があるという方はこちらの登録フォームからお問い合わせください (頂きましたご連絡への返信が年明けになりますことをご了承ください。)