3月10日11日と、グリーンピースは東京日比谷公園で開催されたピースオンアースに賛同協力し、ブースも出展しました。

グリーンピースのブースに多くの方にいらしていただき、大飯原発の再稼働を止めるためのメッセージなどをたくさんいただきました。 ご協力ありがとうございました。

※写真内“吹き出し” のツイッターハッシュタグが
「#Love!ハイロ」となっていますが、正しくは「#Loveハイロ」です。
お詫びして訂正します。

そして今日は、グリーンピースの事務局長佐藤と、中学生アイドル藤波心さん、小学生アイドルかなるさんがステージに立ちました。

藤波心さんは、昨年の震災直後、原発はいやだとの思いをブログに書き込み、その率直かつ強い思いが大きな話題となりました。

その後も精力的に原発問題を語り、そして歌ってきた中学生アイドルです。

今回、「Love!ハイロ」のキャンペーンソングを心さんとかなるさんに歌っていただくことになり、この3月11日の日比谷公園が、その初披露となったのです。

 

  (ぜひ、歌をお聞きください。近日中にダウンロード可能になります)

ステージの前には多くの人たちが集まり、藤波心さん、かなるさんの歌声に聞き入っていました。

心さんの「地震や津波は止めることができません。でも、原発は私たちの力、意思で止めることができるんです。子供たちの明るい未来のためにこれからも一緒に頑張りましょう」という言葉は、とても多くの方の心に響いたと思います。

今日初披露したキャンペーンソング「Love!ハイロ」は間もなくサイトからダウンロードできるようになる他、4月22日のアースデイではCDの販売も開始する予定です。

リミックスやマッシュアップも大歓迎です。

ぜひ、デモやパレードでも歌ってください。