みなさん、こんにちは。

ボランティア担当の宮地です。
今回は、3月8、9日に東京・日比谷公園で開催されるイベント、「ピースオンアース」での、グリーンピースブースボランティア募集のお知らせです。

「未来の子どもたちへ自然エネルギーの確かな1歩を」というピースオンアース共通のメッセージの元、グリーンピースブースでは再稼働申請の出ている原発の立地自治体の知事に、再稼働させないよう求める「とめよう再稼働」署名を集めていきたくおもいます。

私たちは、先日福島で5人の被害者の方々から、お話を伺ってきました。

農業をされている方、酪農をされている方、元双葉町長、元保育園の先生。

様々な立場の方から話を聞いてきました。

『原発事故以前、原発は安全だという政府の言葉を信じていた。とても後悔している』

『この3年間、幸せを感じたことはなかった。ただ、今日1日生きていられることが今の幸せです』

被害者の方々の声は、私たちの胸に突き刺さるものがありました。
その一方で、今私たちに出来ることは、福島の事をけっして忘れず、脱原発へ向けた意思を示し、声をあげ続けることだと強くおもいました。

このイベントで、一人でも多くの署名を集め、被害者の方々の思いをのせて、脱原発の思いを政府・行政に届けていきましょう!

【日時】3月8,9日
【時間】12:00~19:00
※2日間参加できる方、大歓迎!
※途中参加などあり
【場所】東京 日比谷公園
【交通費】上限2000円まで支給

【参考ページ】
とめよう再稼働署名ページ

福島の証言(福島でお会いした被害者の方のインタビューなど)

話そう福島のこと(参加・拡散お願いします)

ピースオンアースに関して

初参加の方もとても多いです。特別な知識や経験は必要ありません。お気軽に参加ください!

参加可能な方は、お名前、当日の連絡先を添えてまでご返信ください。
脱原発へ向けていっしょに歩んでいきましょう!