ゲストに藤原しおりさんをお招きし、参加者のみなさんと一緒にアマゾンの森を守るために明日からできることを話すイベントを開催します!

世界最大級のアマゾンの森。その森が今年も燃えています。

新型コロナウイルス対策でロックダウン状態にあった間にも、森林火災が増えていることもわかりました。(参考ブログ:コロナ中アマゾンの破壊は1.5倍に 森林火災とウイルスの関係とは?

アマゾンの森林火災と私たちの暮らしは、実は繋がりがあります。

・なぜアマゾンの森が燃えているの?
・森が燃えることによる、地球環境への影響は?
・私たちにできることは何?
そんな疑問にグリーンピーススタッフがお答えします!

このことについて、詳しく知っている必要はありません。
「環境問題やアマゾンの森林火災が気になっている」「何かできることを知りたい」
そんな気持ちをもって参加
していただければ嬉しいです。


イベント詳細

【日時】
2020年10月26日(月)19:00〜20:30 
【定員】
150名
【参加方法】
Peatixイベントページより、参加費をお支払いの上、お申し込みください
※参加のためのZOOMリンクは、当日までにメール(Peatix経由)およびPeatixページ上でお知らせいたします。

  • グリーンピース・ジャパンに毎月定額のご寄付をしてくださっている方は先着で参加費が無料となります(グリーンピースからのメールをご確認ください)
  • それ以外の方は、参加費のお支払いをお願いします。いただきました参加費は、地球規模で進む気候変動やプラスチックの海洋汚染の解決を目指した、グリーンピース・ジャパンの活動費として充てさせていただきます。参加費に加え、ご寄付も一緒にできるチケットもございますので、この機会にぜひ活動へのご支援をお願いいたします。

【当日のタイムテーブル】
18:50〜19:00 ZOOM開場
19:00〜19:15 はじめに 
19:15〜19:40 グリーンピース・スタッフによる解説トーク 
19:40〜20:10 藤原しおりさんが聞く!質問コーナー
20:10〜20:25 おわりに(今日から何ができるか考えてみよう)

【スピーカープロフィール】

藤原しおりさん
1990年、岡山県出身。
元ブルゾンちえみ。2020年4月より本名の藤原史織として活動。環境保護、SDGsに関して積極的に取り組んでいる。現在イタリア留学を検討中。


関根彩子(グリーンピース・ジャパン)
農業、特に畜産が気候に与える影響が大きいことから、グリーンピースでは、食や農業を気候変動・エネルギーのプロジェクトの一環と位置づける。気候変動の影響をわかりやすく伝えつつ、生態系に根ざした農業を広げることを目指している。