一般社団法人日本承継寄付協会 代表 司法書士法人東京さくら 代表 三浦美樹司法書士


★★サポーター限定特別企画 無料「終活セミナー」★★

いつもグリーンピース・ジャパンに温かいご支援をお寄せくださり、まことにありがとうございます。

10月24日、寄付サポーターの皆さま限定の特別企画として、「終活セミナー」を開催いたします。

環境保護団体がなぜ、終活?と思われるかもいらっしゃるかも知れません。実は、人生の最後の社会貢献としての遺贈寄付という方法が、最近注目を集めています。

そして寄付のみでなりたっているグリーンピースの活動全体の約10%が、世界中からの遺贈寄付で支えられているのです。日本ではまだまだ、浸透していない遺言書を書くことや遺贈寄付について、今回、相続専門の司法書士として著名な三浦美樹先生をお迎えし、楽しく分かりやすくご説明いただきながら、難しいと思われている遺贈寄付の方法についても解説いただきます。

今回特別に、三浦先生の解説を聞きながら、実際に遺言書を書く練習をする時間もご用意しました。他ではない実践的な内容のセミナーです。この機会をお見逃しなく!

日時:10月24日(土)10:00~12:00
講師:三浦美樹 司法書士
場所:zoom(インターネットでzoomが使用できればご参加できます)

参加者には、豪華特典も!
1)三浦先生作成の遺言テンプレート
2)グリーンピース・ジャパン特製エンディングノート(来年発送予定)


遺言は、遺された大切な人のために必要なだけでなく、人生で築き上げてきたものの一部を、地球の未来のために活用することも可能にします。それが遺贈寄付です。

遺贈寄付と聞くと大きな金額でないと…と思われる方も多いですが、例えば、残った財産のうちの一定割合、あるいは数十万円、などできる範囲で、少額からも可能なものです。

この度のセミナーが、皆様の将来に思いを巡らせる大切な時間になりましたら、とてもうれしく思います。

zoom上ではありますが、活動を支えてくださっている皆様とお会いできますことを楽しみにしております。
今後とも、グリーンピース・ジャパンをどうぞよろしくお願い申し上げます。