カナダ最大の伐採企業レゾリュート社に”声”を届けるアクション、早速500人突破しました!

500人突破記念のプレゼント、アーティストがカナダの森をイメージして描いた壁紙を無料ダウンロードできます!無料ダウンロードはこのブログの下から

PC

なんで”声”を集めているの?

カナダ最大の伐採企業レゾリュート社が、絶滅の危機に瀕している動物たちが暮らす、太古の森を切り開いています。

関連ブログ:カナダ北方の森をまもる16の(かわいい)理由

グリーンピースや、森をまもろうとする市民が声を上げると、レゾリュート社は私たちを訴えました。

巨額を請求する裁判にかけて、市民をおじ気づかせようという狙いは明らかです。

でも、森を想う人々の声を、企業が押さえつけることなどできません。その証として、世界中から”声”を集めています。そう、文字通り、”声”を集めています。

phonenumber

03-4510-8110に電話して、あなたの声で「私たちの声が必要」と録音してください。

電話をかけると、自動音声での案内が流れます。通話には電話料金がかかります。

グリーンピースが活動する世界中のオフィスから、世界各地のみなさんに「私たちの声が必要」とそれぞれの言語で録音してもらえるよう呼びかけています。

世界中から集まった声はビデオにまとめてグリーンピースのSNSでシェアし、レゾリュート社に伝えます。企業の脅しで、”声”を押さえつけることはできないと。

例えば英語だとOur Voices Are Vital. フランス語だと、Nos Voix Sont Essentielles. 日本語を話すみなさんは、ぜひ日本語でご参加ください!

世界中の人々とつくり上げるこのアクションに、ぜひあなたも参加してください!


 自動音声でのご案内が電子音声で少し(かなり?)わかりにくいので、こちらでもご案内します。

03-4510-8110に電話してください

・録音する準備ができたら、2を押してください。この説明をもう一度聞くには、0を押してください

・音がなったら、 「私たちの声が必要」と言ってください。録音が終わったら、シャープを押してください

・ありがとうございます。録音を再生しますので、ご確認ください

・もう一度録音するには、2を押してください。これでよろしければ、5を押してください

通話には電話料金がかかります。

500人突破記念!壁紙無料ダウンロード

この先も参加者が増えるごとに楽しいおまけがあります。次は1500をめざして、ぜひ参加してください!

パソコン版をダウンロード

PC

スマートフォン版をダウンロード

出版社のみなさん、一緒に森をまもってください

レゾリュート社の脅しに立ち向かうために、レゾリュート社の取引先である世界有数の大手出版社に、森をまもようにレゾリュート社に伝えてください、とお願いする国際署名を行なっています。全世界で、260,000人を超える人が署名をしてくれました。

沖縄・高江のSLAPP裁判や、「共謀罪」法案などが日本でもあるように、自然や暮らしをまもろうと立ち上がる人々を押さえつけようとする動きが世界中で起きています。

この裁判でレゾリュート社が勝てば、これを前例として、他の企業まで自然をまもろうと声を上げる人々を訴えるようになってしまうかもしれません。

でも、あなたがどんな方であろうと(どんな仕事をしていようと、主婦・主夫であろうと、引退していようと、学生であろうと)あなたの声こそが、明日をつくります。大切なもののために声を上げる権利をまもるために、あなたもこの署名にも参加してください。

今すぐ署名する >

グリーンピースは、政府や企業からお金をもらっていません。独立した立場だからこそできる活動で、私たちの知らないところで進む環境破壊や生態系への影響を明らかにしています。寄付という形でも一緒にグリーンピースを応援していただけませんか?

寄付する 

こちらもおすすめ

カナダ北方の森をまもる16の(かわいい)理由

想像できますか?市民が声をあげられない世界を

グリーンピース・ジャパン

ライターについて

グリーンピース・ジャパン
グリーンピースは、環境保護と平和を願う市民の立場で活動する国際環境NGOです。世界中の300万人以上の人々からの寄付に支えられ、企業や政府、一般の人々により良い代替策を求める活動を行っています。ぜひ私たちと一緒に、行動してください。

Comments

あなたの返答を残す