こんにちは。核・エネルギー担当の鈴木かずえです。

「げんぱつにNO!せんきょにGO!投票しようよ。脱原発のあしたに」ぬりえポスター、できました。

12月16日は、衆議院議員選挙の投票日です。

このポスターを使って、脱原発のあしたへの投票を呼びかけてくださるとうれしいです。

このポスターは、選挙の公示日(12月4日)の前、後に関わらず、貼っていただけます。

ダウンロードしてぬりえしたり、パソコンソフトでぬりえしたりして使ってください。

ポスターとして貼るだけでなく、プラカードにしたり、小さいサイズにしてフライヤーにしたり、はがきサイズにしてポストカードにしたり、名刺サイズにして、裏にメッセージを書いて渡したり、お子さまにぬってもらって飾ったり…。いろいろご活用ください。

ダウンロードはこちらから。

 

 

危険な使用済み核燃料はすでに100万本以上。原発が動く限り、処分の方法も場所もないまま、延々と増え続けます。溜まったプルトニウムは原爆7千発分。事故の被害額は75兆円との試算もあります。

消えることのない放射能と莫大な経済的負担を負い、事故の可能性に怯えながら暮らすことになる子どもたちには投票権がありません。

大人である私たちの一票一票で、子どもたちに、原発のない、省エネ・自然エネルギーで生きる社会を贈りましょう。

 


 

関連ブログ

「げんぱつにNO!せんきょにGO!投票しようよ。脱原発のあしたに」

脱原発のあしたはどんないろ?ぬりえポスターでげんぱつにNO!せんきょにGO!

 

関連サイト(ぬりえポスター、カラーポスターなどのダウンロード集あります。)

げんぱつにNO!せんきょにGO!投票しようよ。脱原発のあしたに