サポーター窓口

こんにちは。サポーター窓口です。

いつもグリーンピースの活動をご支援いただき、ありがとうございます。
グリーンピースへのご連絡、ご質問、各種登録・変更手続きをご希望の方は下記のフォームよりご連絡ください。

 

よくあるご質問

「サポーター登録をしているのに、活動報告が届かなくなった」

「メールを出しても返事がない」「メールマガジンに登録したのに届かない」

「寄付はどう使われているの?」「グリーンピースの資金源は?」

「グリーンピースは反捕鯨団体?」

「調査資料が見たい」

その他よくあるご質問はこちら

 


「サポーター登録をしているのに、活動報告が届かなくなった」

グリーンピースのお手紙は郵便以外の宅配便を利用して発送することがあります。
お引越しの際に郵便局に転送届を出されていても、宅配便では届かない場合がございます。
ご住所が変わられましたら、お手数ですがサポーター窓口までご連絡ください。
なお、サポーター期限が切れたためにお手紙が届かなくなる場合もあります。詳しくは上記サポーター窓口までお問合せください。

「メールを出しても返事がない」「メールマガジンに登録したのに届かない」

まれにグリーンピースからのメールやメールマガジンが、迷惑メールと認識されてエラーメッセージが表示されたり、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられたりすることがあります。
可能な限り迅速に対応いたしますが、グリーンピースからの回答がなかなか届かない場合は、迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。
あるいはGoogle Gmail では、グリーンピースからのメールが受信トレイの「プロモーション」タブに自動的に振り分けられる場合もありますので、Gmail 受信トレイの「プロモーション」タブをご確認いただくようお願いいたします。
各メールサービスの「連絡先」や「電話帳」「アドレス帳」にメールマガジン配信専用アドレスや、サポーター窓口専用アドレスをご登録いただけますと、このような現象は避けられます。



詳しくは各メールサービスにお問合せください。

また、メールマガジンは配信専用アドレスから配信しておりますので、同じアドレスに返信をいただいても、お答えすることができません。
お問合せは上記フォームよりお願いいたします。
ご入力いただいたアドレスに誤記がありますと、返信できなくなりますのでご注意ください。

「寄付はどう使われているの?」「グリーンピースの資金源は?」

グリーンピースは市民の立場から環境問題の解決にとりくむ国際環境NGOです。
活動の独立性・中立性を維持するため、政府や企業からの支援は受けず、環境保護を願う市民個人の皆さまのご寄付のみで活動しています。
毎年の活動報告書に収支報告を掲載していますので、詳しくはこちらをご覧ください。

2012年グリーンピース活動報告書 >>

「グリーンピースは反捕鯨団体?」

グリーンピースは「グリーン(生態系豊か)でピース(平和)な社会」を実現するために、非暴力直接行動を旨として活動しています。
シー・シェパードという団体とグリーンピースを混同される方も多いですが、グリーンピースとは関係がありません。
グリーンピースは豊かな生態系をまもっていくために、たとえば国民の税金を投入して南極海で絶滅危惧種を含む約1000頭のクジラを捕獲する調査捕鯨=商業捕鯨には反対していますが、生態系に影響を与えない伝統的な捕鯨に反対するものではありません。
グリーンピースの捕鯨に対する見解はこちらをご参照ください。

http://www.greenpeace.org/japan/Global/japan/pdf/at20071128.pdf

「調査資料が見たい」

グリーンピースでは環境問題を独自に調査した各種資料を公開・配布しております。
下記よりダウンロードが可能です。郵送にも対応していますので、お気軽にご連絡ください。

http://www.greenpeace.org/japan/ja/library/publication/

 

最新情報

 

ご好評に応えてもう一度!1月24日トークイベント「史上最悪のプロパガンダ」@新宿ロフト開催

ブログサポーターサービス 佐藤大尚 | 2014-01-07

*昨年9月14日に「グリーンピース・ジャパン」と「THE PRESS JAPAN」の共催で、トークイベント「史上最悪のプロパガンダ~メーカー責任と原発広告~」を開催しました。その際に、「グリーンピース・ジャパン」と共にこのイベントを主催した「THE PRESS JAPAN」の名称を誤って「PRESS JAPAN」としておりました。お詫びとともに訂正いたします(2014年3月14日)。   みなさん、こんにちは。 サポーターサービスの佐藤大尚です。...

Ocean Peoples@代々木公園 にブース出展します。

ブログ宮地 大祐 | 2013-07-25

みなさん、こんにちは。ボランティア担当の宮地です。 8月3、4日に東京・代々木公園でおこなわれる「Ocean Peoples」にブース出展します。 このOcean Peoplesは、海を愛する人たちのためのオーシャン・フェスティバルです。 環境エリア、ステージエリア、フードエリア、マーケットエリアに分かれており、それぞれ、海を感じられるワークショップやトークイベント、海をバックボーンに持つ国内外のアーティストのステージ、ビーチフードやドリンクの販売、水着...

【お魚セミナー告知】7月14日(日)@長野県小諸市

ブログ宮地 大祐(ボランティア担当) | 2013-07-09

みなさん、こんにちは。 ボランティア担当の宮地です。 魚介類の放射能汚染、乱獲や違法漁業など、海の環境問題を考えるセミナー「海から食卓へ広がる放射能汚染」が7月14日10時より長野県小諸市の小諸市文化センターにて開催されます。 このセミナーに、海洋生態系担当の花岡が講師として登壇します。 主催のKid’s Earthさんは長野県東信地域を中心に、子どもたちを放射能の汚染から守る活動をしているママ&パパ有志の団体です。 ...

1 - 39の結果。