一緒に考えよう!川内原発再稼働のこと ~リーフレット「太陽ふりそそぐ緑の大地と青い海、恵み豊かな九州を子どもたちに」

出版物 - 2014-10-27
※好評につき、配布終了させていただきました。ダウンロードしてご利用くださいますようお願いします。

日本ではすべての原発が止まっています(2014年10月24日現在)、そんな中、電力会社は原発の再稼働を申請中で、中でも、鹿児島県の川内原発が国により最優先で審査されています。

川内原発周辺市町村では、国の再稼働適合審査に関する住民説明会が行われましたが、どの会場でも、発言を許された方はほとんどが再稼働に反対ないし審査に疑問を投げかけています。

しかし、地元自治体の鹿児島県知事・薩摩川内市長ともに「住民の理解が進んだ」として、原発再稼働に合意する、と報じられています。

グリーンピースでは、原発事故時の避難計画に実効性がないこと、火山噴火への懸念、事故が起こった際の責任の不在など、川内原発 再稼働に関する問題点を分かりやすくまとめたリーフレットを作成しました。

ぜひ、このリーフレットをダウンロードして、友人・知人・まわりの方にお渡しください。

 

こちらをクリックするとダウンロードできます >>

>関連ページ: 原発再稼働をとめるために―グリーンピースの取り組み」

sendai-flyer

トピックス
タグ