「子どもたちが食べるお菓子だから、安心な素材で作ってほしい」


クリスマスシーズンを目前に、グリーンピースのホームページにみなさんからの願いがこめられたメッセージが集まってきています。どうもありがとうございます。


・みなさんからのメッセージ


グリーンピースは、遺伝子組み換え生物の環境への放出を阻止するため、世界中で活動を展開してきました。除草剤をかけても枯れないダイズやナタネ、虫を殺すトウモロコシなどが野外で栽培されることによる環境への悪影響は計り知れないものがあります。すでに生態系の影響は世界各地で報告されています。環境に影響があることは、私たちの身体にも影響があるのではと考えるのは、理にかなっていると思います。 

疑問が残ったり、不安があったりするものは、食品に使わないで、というのが消費者の願いです。


みなさんから送られてくるメッセージにこめられた想いを、私たちは森永製菓さんに届けます。


みなさんの想いは、食品製造に関わるすべての会社さんへのメッセージだとも思います。





遺伝子組み換えの原料を使わないでください。




写真は、遺伝子組み換えではない材料を使って、スウェーデンのお母さんたちがクリスマス用のチョコレートを作っている様子です。