こんにちは。エネルギーチームの鈴木かずえです。



(写真は過去の質疑応答の様子)

4月25日、NGO共同で、原子力規制委員会と質疑応答をします。

聞きたいことは、二つ↓  

 

川内原発をただちに停止するべきではないか?

運転期間40年を過ぎた老朽原発は廃炉にすべきではないか?

原子力規制庁の姿勢を質したいと思います。

くわしい質問内容は、「原子力を規制する市民の会」のサイトでご覧ください。 

どなたでもご参加できます。ぜひ、きてください。



とき:4月25日(月)13:30〜16:30 

13:00から、参議院議院会館ロビーにて通行証配布

 

ところ:参議院議院会館B109(地下鉄永田町/国会議事堂前)

スケジュール

13:30〜15:00 集会

原子力規制庁に提出してある事前質問について解説など

15:00〜16:30

原子力規制庁との質疑応答(出席について調整中)

主催:グリーン・アクション/美浜の会/川内原発30キロ圏住民ネットワーク/玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会/FoE Japan/原子力規制を監視する市民の会/国際環境NGOグリーンピース・ジャパンほか(調整中)


 

関連プレスリリース・ブログ

2016/04/18 グリーンピース、川内原発1、2号機の即時停止を求める緊急要請書を提出

原子力“規制”委員会というより原子力ムラ“応援団” 傍聴してきました: 高浜原発1,2号機 議論ナシで再稼働へのステップ許可

 

高浜原発1,2号機、引退を求めて。原告として提訴してきました

いま、グリーンピースが福島県沖海洋調査をする理由

わたしたちの思い、届けてきました。「とめよう再稼働」オンライン署名37,503筆、福井県へ提出

電力自由化スタート!あなたの電力会社、もう決めた?

東日本大震災、福島第一原発事故から5年--原発事故は終わっていない

 


 

おしらせ

電力自由化が始まったので、あなたのお家が契約する電力会社を"スイッチ”して、原発のない未来にエネルギー革命を起こしましょう。まずは、オンラインアクション「iSwitch」にご参加を!


「iSwitch」に参加してくれた方には、グリーンピースが独自に電力会社に調査を行って作っている『電力会社クリーン乗り換えガイド』をプレゼント。あなたの電力会社選びと乗り換えをサポートします!