農薬をむやみに使わないお米がいい!

グリーンピースは、世界規模の環境問題に取り組む国際環境NGOです。「脱原発」と「自然エネルギーの確実な導入」、そして「持続可能な漁業と農業の実現」を最優先に、消費者や生産者とともに、企業や政府に働きかけています。特定の政治家や候補者ではなく脱原発を目指す活動を応援します。

  • 食と農をまもる
  • 海をまもる
  • エネルギーを変える

保存

保存

最新情報

 

オーシャンズ6 3.11から立ち上がった虹の戦士たち 第2回 松原広美さん

記事|2013-05-22 18:10

3.11を機に立ち上がった虹の戦士たちにお話を伺いました。第2回目は国際環境NGOサーフライダー・ファウンデーション・ジャパン 事務局長 松原広美さんです。虹の戦士になるのに、特別な資格は要りません。環境や、周りの人を思って行動する時、人は誰もみな虹の戦士です。みなさんも今日から、虹の戦士の仲間入りをしませんか?

第13回目:スーパーマーケット 魚介類

記事|2013-04-23 11:01

食品流通の中で広がる放射能汚染を調査するため、東京都、神奈川県、大阪府、奈良県のスーパーマーケットで抜き打ち調査を行いました。この調査で検査した食品の購入は、ボランティアの市民調査員の方がご協力下さいました。みなさまありがとうございました。

オーシャンズ6 3.11から立ち上がった虹の戦士たち 第1回 田島剛さん

記事|2013-04-18 12:15

3.11を機に立ち上がった虹の戦士たちにお話を伺いました。第1回目は埼玉県在住 2児のパパ 田島剛さんです。虹の戦士になるのに、特別な資格は要りません。環境や、周りの人を思って行動する時、人は誰もみな虹の戦士です。みなさんも今日から、虹の戦士の仲間入りをしませんか?

第18回目調査

記事|2013-04-15 19:00

福島第一原子力発電所の事故から2年を迎える福島を取材する海外メディアに同行し、測定を実施しました(2013年2月17日~21日実施)。

原発メーカーへの手紙

記事|2013-04-12 20:00

東日本大震災と福島第一原発事故から2年が経ちました。 いまも16万人以上の方が避難を強いられ、たくさんの人生を変えてしまった原発事故。 東京電力と政府に責任があるのはもちろんですが、他の当事者はどうでしょうか。

36 - 40159の結果。