歴史

1971年、より緑豊かで平和な世界を目指す12人を乗せた古い漁船は、バンクーバーからアムチトカ島に向けて出航しました。

歴史について知る
これまでの成果

グリーンピースが誕生してから約50年、世界中の人々とともに、環境問題の解決に向けた活動を行い、数々の成果を遂げてきました。

成果をみる
価値観

グリーンピースは、創造性あふれる平和的な方法で、環境をおびやかすシステムを変え、緑豊かで平和な世界を実現します。

もっと知る
団体情報

グリーンピース ・ジャパンの団体情報、事務所へのアクセス、年次報告書をご覧いただけます。

団体情報をみる

めざしていること

自然を守る

世界に広がる森林や海洋から巨大な川や土地まで、あらゆる形における生物多様性の保全に努めています。健康な地球とそこに暮らす全ての命のために、不可欠な生態系を保護し復元することを目指しています。

詳しくみる
サステナブルに生きる

大量生産・大量消費型の社会から、よりサステナブルな循環型の社会へ。原発・石炭火力発電から自然エネルギーへの転換、生態系農業の推進、使い捨てプラスチックと有害物質の削減を進めています。

詳しくみる
つながる

民主主義と平和を維持するのは、私たち一人ひとりの市民の声です。グリーンピースは、緑豊かで平和な世界を一緒につくる人々をつなげるためのイベントを行なっています。

詳しくみる

グリーンピース・ジャパンに新しい事務局長がやってきた!サムをご紹介します