グリーンピースは、 環境問題を根本的に 解決することを目指す 国際環境NGOです。

「地球に良いこと」が当たり前に実践される社会を実現するため世界55の国と地域で調査・発信・企業や政府への働きかけをしています。

活動の独立性と中立性をまもるため、政府や企業からの財政支援を受けないことをポリシーとして掲げています。

現場から始まるグリーンピースの活動

環境問題が起きている現場でその現状を調査し、明らかになった事実を元に、企業や政府へ働きかけ、共に解決策を実現することを目指しています。

福島県での放射能調査

調査/記録

環境問題の現状や
原因を調査・記録

福島第一原発事故についての調査レポート発表

公表

調査に基づいて
原因や解決策を発信

国会議事堂前での抗議行動。原発から再生可能エネルギーへの移行を訴えた

アクション

問題や解決策を
目に見える形に

気候変動対策を求めるNGOによる記者会見

働きかけ

情報提供と交渉で
共に解決策を実現

寄付で活動をサポートする

グリーンピースは、独立した活動をまもるため、政府や企業からの財政支援は受けていません。どんな国や企業からも干渉されない自由な環境保護活動を支えているのは、地球の未来を守りたいと願う個人の皆さまのご寄付です。

毎月の継続的なご寄付で、グリーンピースの活動を支えて下さい。ご支援はこちらから。
今回限りのご寄付で、グリーンピースの活動を応援してください。
遺言、生前贈与、相続財産からのご寄付で、未来に思いを託しませんか?

グリーンピース・ジャパンが取り組む環境問題

気候変動の影響に受ける北極に暮らすホッキョクグマの親子

気候変動

使い捨てプラスチックが頭に絡まってしまったウミガメ

使い捨てプラスチック

福島県にある最大級の風力発電所。福島県は2040年までに再生可能エネルギー100%を目指すと宣言している。

原発